ゆ~の徒然なるままに

気の赴くままに、文章を綴るゆ~のブログです。ゆる~く、そしてじゆ~に文章を綴っていきたいと思います。

ずっとサボっていたブログを再開できたキッカケ ほんの些細な事だけど、会社でIT系の職種になっておりまして。 忘れないように、このブログを通して学んだことを記載しておこうと思ったのよ。 できる限りHTML編集から、このぺージを残すようにして(^^♪ 。。…

転職について

お疲れ様です。ゆ~です。 今日は暖かくて過ごしやすい一日だったね。 さて、今日のお題は転職に関して。 これから6月のボーナス支給を節目として、 転職していく人もいるんではないかな? ゆ~も実は転職経験者です。 しかも今の会社で4社目。。。(笑) 普通…

花は桜 君は美し

お疲れ様です、ゆ〜です。 ここのところ、結構暖かくなってきてマフラーを卒業致しました。 コートにはまだお世話になってるけど。 街中なんかも春らしくなってきて、 街路の桜なんかまさに満開直前だよね。 そんなこんなで、 桜といえば入学式や入社式。 人…

超飛行少年

こんばんは。ゆ~です。 さて、今日は仕事の後にアーティストでもある友人のライブに行ってきたよ。 その友人というのが今日の題名。 「超非行少年」と書いて「スーパーフライングボウイ」と読みます。 ひょんなことからこのバンドのボーカル小林さんと知り…

パワースポット

お疲れ様です。ゆ〜です。 昨日の週末、パワースポットに行ってきたよ。 場所は【日光】。。。 鉄板過ぎる場所だったかな?? でもね、今回は日光東照宮ではなくて、そのすぐ隣にある【二荒山神社】を紹介したいのですよ。 ここの神社、恋愛成就や良縁成就の…

電話占い

最近忙しくて全然ブログを更新できてなかった。 ようやくひと段落ついたので、久しぶりに記事更新です。 記事を更新していない間何をしていたかというと、、、 自分の手持ち案件でちょっと大きな案件がありまして。 その準備に追われていたのです。 コンペに…

3月11日あの日あの時

3月11日。あの日からもう6年経つんだね。 ほんと時間の流れって早い…。 今日の午後のテレビを見ていたら、 ふと目に入ってきた黙祷へのカウントダウン。 年末年始のような賑やかでわくわくするようなものなどではなく、 多くの人にとって悲しい思い出がつま…

味噌煮込みうどんの食べ方

秘密の県民Showでの一幕。 なんでも名古屋人は、 味噌煮込みうどんを食べる時に、 鍋の蓋にうどんを乗せて食べるっていうんだけど、、、 んん〜〜〜〜?? …こんな人は…名古屋で見たことないけどなぁ(笑) みんな普通にすすって食べてたyo(笑) やらせでは…

やだとんとやばとん

名古屋フードの味噌カツ。 濃い味が好きな自分としては、 お酒のお供に最高な一品。 お酒弱いけど…泣 名古屋で味噌カツといったら、 東区にある矢場とんが有名だよね。 http://www.yabaton.com/modules/smartphone/index.php?content_id=1 やっぱり本場の味…

名古屋ライフ

名古屋ってとこで1年ちょっと住んでみて思ったこと。 非常に住みやすいとこだな〜と。 都心部から離れるとクルマないと大変なのがデメリットだけど、 それ以外は特に気になることもない。 ちなみに名東区を選んだ理由は、 ◼︎中心地に地下鉄東山線で30分くら…

豊橋市の路面電車

名古屋に住んでいたときに、 よく豊橋市の方までドライブしてました。 豊橋市にはまだ路面電車が残っていて。 都内でも都電荒川線?だっけ? あれが豊橋市内でもまだ走ってるんですよね。 路面電車自体残っている、運用しているってとこは、 今ではかなり少…

国道1号線

名古屋に住んでいたころ、 実家との往復は当然のごとく車での移動。 首都高速~東名高速と乗り継ぐこと約4時間。。。 約300キロの道のりを爆走。。。 トラックドライバーの大変さがよく分かる。。。 さて、お題の国道1号線っていうのはですね。 東名高速をず…

名古屋の若者が遊ぶところ

またまた名古屋時代のお話し。 ふと思いました。 名古屋市内には、栄や伏見といった中心的歓楽街があるとはいえ、 アミューズメント的施設は少ない。 はて?若い人はどこで遊んでるんだろう? んで、当時の会社の同僚Aに聞いてみました。 返ってきた答え。 …

名古屋フード

引き続き名古屋ネタ。 名古屋と言えばいろんな有名食があるよねー。 コーチン、味噌煮込みうどん、きしめん、小倉トースト、 あんかけパスタ、味噌カツ、ういろうetc。。。 色々食べたけど、どれもおいしかったなぁ。 「あつあつ、大盛、味濃いめ」が名古屋…

名古屋市

仕事の都合で一時期名古屋に住んでたことがあって。 場所は名東区。名古屋市の東のはじっこのとこ。 1年ちょっとしかいなかったから、 全てを知っているわけではないんだけど、 例のごとく、ドライブでいろんなとこにいったんだよね。 ドライブして思ったん…

ドライブ

えーと、ドライブ好きって言っても、走り屋というわけでもなく、 のーんびりと運転してるのが好きなんですよ。 なんか運転中は何も考えてなくて良いというか。 ある意味無心で運転してるのかも。 電車でもそうなんだけど、流れていく景色を見てるのが好きな…

ブログスタート

今日からブログスタート! 三日坊主の自分に果たして継続できるのかどうか(笑) ブログに何を綴っていこうかと思ったんだけど、 取り立てて思いつかないから、 その日思ったことをつらつらと書きこんでいこうかと。 適当な内容かもしれませんが、どうぞよろし…