ゆ~の徒然なるままに

気の赴くままに、文章を綴るゆ~のブログです。ゆる~く、そしてじゆ~に文章を綴っていきたいと思います。

名古屋フード

引き続き名古屋ネタ

 

名古屋と言えばいろんな有名食があるよねー。

コーチン味噌煮込みうどん、きしめん小倉トースト

あんかけパスタ味噌カツ、ういろうetc。。。

 

色々食べたけど、どれもおいしかったなぁ。

「あつあつ、大盛、味濃いめ」が名古屋フードの特長らしいんだけど。

当時在籍していた会社の部長さんに、よく晩御飯おごってもらいました。

 

個人的にはあんかけパスタはおすすめ!

黒コショウの効いた「あん」がかかったパスタは絶品です!

濃い味が好きな人はかなりハマると思います!くせになる味としょっぱさ(笑)

 

そのあんかけパスタ。名古屋で働いてた時は、

「あんかけ堂」って場所でよくお昼食べてたんだよねー。

夫婦で切り盛りしてるっぽいお店だったけど、

あんかけパスタの種類がたくさんあって。

お昼は人でごった返してました。

まだあるだろうから、初めて名古屋行く人はぜひ!

名古屋市営地下鉄桜通線「丸の内駅」から徒歩でいけます!

 

あとは、ちょっと市街地から離れてるけど、「長命うどん」もおすすめ!

名古屋フード独特の「あつあつ、大盛、味濃い目」が味わえるはず。

うどんもラーメンもコシが強めで美味しいです。元気なおばちゃんたちが切り盛りしてます(笑)

駅から離れてるのが難点だけども。。。名古屋駅の西側にありますので、

機会があったらこちらも。

 

まだまだ名古屋ネタでひっぱれそうかな(笑)