ゆ~の徒然なるままに

気の赴くままに、文章を綴るゆ~のブログです。ゆる~く、そしてじゆ~に文章を綴っていきたいと思います。

味噌煮込みうどんの食べ方

秘密の県民Showでの一幕。

 

なんでも名古屋人は、

味噌煮込みうどんを食べる時に、

鍋の蓋にうどんを乗せて食べるっていうんだけど、、、

 

んん〜〜〜〜??

…こんな人は…名古屋で見たことないけどなぁ(笑)

みんな普通にすすって食べてたyo(笑)

 

やらせではないんだろうけど、

1年ちょっと住んでて、

平日のお昼時は味噌煮込みうどんがよく出るお店にも行ってたから、

今の人達にとっては少数派なんではないだろうか?

 

あんなに勢いよく食べてる人は、

さすがに見たことないっす(笑)

 

カレー味やチーズをたくさん入れたのもあって、

煮込み麺類の中では、名古屋の右に出るものはいない気がする(笑)

 

さむーい冬の営業の時、お昼に食べる煮込みうどんは格別です。

 

関東に帰ってきて、最近は全く食べなくなってしまったけど、

また行ったときに食べたいなぁ。

 

名古屋めしって急に食べたくなるのはなんでだろう?

やっぱり味が濃いから?

脳裏にあのしょっぱさが染みついてるんだろうね(笑)

 

コメダ珈琲なんかは関東にもちらほらあるけど、

名古屋めしを大々的に扱うお店が、

関東にいるとあんまり目についたことがないかも。

金沢のゴーゴーカレーなんかはよく見たりするけども。

 

名古屋フードのお店が、どしどし関東に出てくることを願ってます。