ゆ~の徒然なるままに

気の赴くままに、文章を綴るゆ~のブログです。ゆる~く、そしてじゆ~に文章を綴っていきたいと思います。

やだとんとやばとん

名古屋フードの味噌カツ

濃い味が好きな自分としては、

お酒のお供に最高な一品。

お酒弱いけど…泣

 

名古屋で味噌カツといったら、

東区にある矢場とんが有名だよね。

http://www.yabaton.com/modules/smartphone/index.php?content_id=1

やっぱり本場の味噌カツだけあって、

こってりしててすごく美味しい。

ソースへの2度付けはダメらしいんだけど、

思いっきり2度付けしてました(笑)

 

さてさて、

たまたまの偶然なのか、

大曽根の近くに矢田とんなるお店が(笑)

 

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230110/23037296/

 

…これってどっちが最初?なんて疑問はともかく、

仕事のお昼に取引先の人と行くことに。

 

やっぱり味噌カツがメインなんでしょー!?

っていう期待は見事に的中?

普通に美味しかったけどね(笑)

 

ネットで調べてみたら、

今は矢田かつって名前でやっているようで。

 

今でも美味しい味噌カツ定食を提供しているんだねー。

気になる人はぜひチェックしてもらいところかな。

大曽根駅から歩いていけますので。

 

名古屋ネタで数個の記事が書けるとは思わなかった(笑)

まだまだ絞り出せば出てくるかもね(笑)