ゆ~の徒然なるままに

気の赴くままに、文章を綴るゆ~のブログです。ゆる~く、そしてじゆ~に文章を綴っていきたいと思います。

ドライブ

えーと、ドライブ好きって言っても、走り屋というわけでもなく、

のーんびりと運転してるのが好きなんですよ。

 

なんか運転中は何も考えてなくて良いというか。

ある意味無心で運転してるのかも。

 

電車でもそうなんだけど、流れていく景色を見てるのが好きなんだよね。

特に自分が行ったことない地域で電車なんか乗ったりすると、

わくわくしてくる自分がいるのが分かるんだよなぁ。

 

普段思うんですが、

社会人になって割と決まった生活をしていると、

自分が通る道とか決まったところばかりって事が多いと思うんですよね。

 

でも、普段の道を1本外れてみると全然自分が知らない風景が目の前に広がって。

「あ、こんな身近なとこに自分が知らない景色があったんだ!」ってなる。

 

人生も似たようなもので、ちょっとレールを外れてみたり寄り道をしたりすると、

全然違った景色が見えてくる。

自分にとっては転職っていうものがそれになるのかもね。

 

なんだかまとまりのない文章だけど、

いつもの道を外れて少し違った道を通ってみるのも、

いいかもしれないですよーって話です(笑)

 

ドライブが好きなのも、

好きな時に自分の知らない景色を探しに行けるからなんだろうなと、

思ってみたり思ってみなかったり。

 

ブログってこんなので良いのかなぁ?(笑)