ゆ~の徒然なるままに

気の赴くままに、文章を綴るゆ~のブログです。ゆる~く、そしてじゆ~に文章を綴っていきたいと思います。

名古屋ライフ

名古屋ってとこで1年ちょっと住んでみて思ったこと。

非常に住みやすいとこだな〜と。

 

都心部から離れるとクルマないと大変なのがデメリットだけど、

それ以外は特に気になることもない。

 

ちなみに名東区を選んだ理由は、

◼︎中心地に地下鉄東山線で30分くらいで出れること

◼︎転勤者が多いとの話があった

◼︎家賃5万円代でもそれなりの物件に住める

◼︎駐車場代が市内では安い方

◼︎藤が丘であれば始発で乗れる

◼︎変に田舎過ぎず、変に都会過ぎず

◼︎本郷周辺なら高速に乗りやすい

◼︎生活物資が揃えやすい

スーパー等が周辺にたくさんあった

Etc

 

とまぁ、理由は沢山あったわけです。

 

ドライブ好きなんで、やはりクルマ関係の事も要素としては大事なわけで。

 

もしこれから名古屋に住むことを検討してる人がいたら、名東区をオススメしますよ。

 

若い人なら藤が丘、ファミリー層なら本郷ってイメージかなぁ?

あくまでも個人的意見だけどね。

 

あと、高速に乗りやすい場所だから、お隣の静岡や岐阜、三重や滋賀なんかも遊びに行けますので。

 

興味がある人はぜひ名東区をチェックしてみてください。

 

さぁて、仕事にもどるかなぁ。