ゆ~の徒然なるままに

気の赴くままに、文章を綴るゆ~のブログです。ゆる~く、そしてじゆ~に文章を綴っていきたいと思います。

花は桜 君は美し

お疲れ様です、ゆ〜です。

 
ここのところ、結構暖かくなってきてマフラーを卒業致しました。
コートにはまだお世話になってるけど。
 
街中なんかも春らしくなってきて、
街路の桜なんかまさに満開直前だよね。
 
そんなこんなで、
桜といえば入学式や入社式。
人生の門出を祝う花だよね。
 
ゆ〜が所属している会社にも、
4月3日に入社式を終えた新卒社員のみんなが入ってきました。
 
みんな22〜23歳の若き戦士達。
いや〜まぶしいよ笑
 
なんかアラサーっていうのが、
いよいよおじさんに向かってる気に
させられるわけです笑
 
でもね、個人的には可愛い弟や妹達ができたみたいで、ちょっと嬉しくもあるのです。
 
新入社員歓迎会に若手先輩社員の1人として出たんだけど、
新入社員の皆は色々良いものを持っているんだなと感心するばかりでした。
 
一見大人しいけど、
話を掘っていくと、学生時代に様々な経験を積んでいる子達ばかりで。
 
フリーペーパーの発行で会社とやり取りしてた子、文化祭の委員で芸能事務所とやり取りしてた子、果てはラジオDJやってた子など、まぁ出る出るわ(笑)
 
受け答えもしっかりしてるし、
ゆ〜の23歳の時と比較するとお恥ずかしいぐらいです笑
 
今の20代って、
今の若い者は〜、これだからゆとりは〜なんて言われる世代だけど、
これだけいろんな経験を積んで就職してくる世代もないわけで。
 
そんなとこは、
今時の若手世代の自慢できるとこかなとも思ったり。
 
それぞれの世代で、良いものはたくさん持ってるんだぜ!っていうポジティブシンキングですね。
 
彼らにきちんと仕事を教えられるように、
ゆ〜自身もしっかりしなければと思った瞬間なのでした。
 

東京でも格安のお部屋がみつかる!?【部屋まる。】

【無料引越見積】手間いらず!最短1分で各社の料金比較!